【タカラバコチャンネル】ワードウルフ

冗談みたいな本当の話は昨日終わってしまった中島塾の中島です。

今日は4月1日エイプリルフールですね。

春期特別講習2021

先日やったワードウルフの動画がやっと編集できたので公開します。

***

ウルフ=狼だけど、ワードウルフは言葉の人狼で、多数派の市民の中に潜む少数派のワードウルフを見つけ出すゲームだ。

上の動画では、多数派の「カレーライス」に紛れている「オムライス」を当てたり、多数派の「夏休み」の中にいる「春休み」を当てたりするのに小学生たちが悪戦苦闘している。

その他にも「ゾウ」の中にいる「キリン」や、「祝日」の中にいる「日曜日」を当てるって時もあった。

私自身もプレイヤーとしてやったことがあったけど、これはかなり面白いコミュニケーションゲームだと思う。

最近会話がないなぁという5〜8人グループの人たちにオススメだ。そんなグループがあるかどうか知らないけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。