今のシステムに一生懸命ついていく

最新のシステムに疎い中島塾の中島です。

疎いながらも、最近スマホにSuicaを入れたら快適です。

オジサン特有のカタい考え方に固執せず、新しい文化を柔軟に取り入れていきたい所存です。

春期特別講習2021

私は今、新幹線に乗ろうと思った時に、切符を駅まで買いに行く必要がない状態を作ることができています。

スマホで予約し、スマホで決済し、スマホをかざして改札を通ります。

これはすごいよなぁ。

***

Suicaまでは行かないけど、塾も便利になってきていると思う。

メールフォームから予約して返信を待つだけ、予約を受けるこちら側も24時間好きな時に受け取れるし、お互いに履歴が残っているので言った言わないの水掛け論にはなりえない。

3月下旬から4月上旬にかけてたくさんのお問い合わせをいただいており、今日も1件返信をしたところだ。

また、月謝も口座振替になっていて、ほぼ現金を持ってくる必要がない。

これからも、経営者としてだけではなく自分がお客さん側になった時にこそ塾のことを見直そうと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。