中島プロ、noteを始めるの巻

麻雀プロとしての成績をつけるためにnoteを始めた中島塾の中島です。

こういうの好きな麻雀ファンもいますからね。

https://note.com/nakashima_npm

例えば映像対局があったとして、でもその中で選手はしゃべりながら打てるわけじゃないので、何を考えているかは分かりません。そこをこういう記事(自戦記)などで補うわけです。

私の場合は映像対局でも誰かファンがいるわけでもありませんが、今のうちからこういうことをやってみようかな、と。

***

4月5日(月)をもって中島塾の春期特別講習が終わった。4月6日(火)からは通常授業に戻る。

わずか2週間の講習を受けた受講生たちは、麻雀のプロ研修を受けた私とほぼ同じで、今からが本格的な新生活(プロ生活)のスタートとなる。

残念ながら私自身は誰かのサポートを受けられないけど、春期特別講習受講生の中にはそのまま4月から塾生として通ってくれる子が多くいる。

みんな、「継続は力なり」頑張っていこうぜ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。