中島プロ、グッズにハシャぐの巻。

自分へのご褒美が豪華な中島塾の中島です。

麻雀プロテスト合格祝いに、麻雀牌タイピンを買いました。

たまたまですけど、日本プロ麻雀協会の同期がこういうお店やってたんですよね。

この日ネクタイをしていなかったんですけどタイピンだけつけて写真を1枚。

おまけでつけてもらった試作品だという伍萬ボールペン(胸ポケット)の方が気に入ってしまいました。これいいなぁ。

***

撮ってはみたもののあまりにも私の写真なので、気を取り直してブツ撮りしたものを下に載せておく。

やはりイイ。

私は「中」島という名字なので麻雀牌の中でも「中(ちゅん)」を選んだけど、おまけでつけてもらったのは伍萬だった。そして私はこの伍萬をとても気に入った。しかし、麻雀牌には他にピンズとソーズってのがあって、それもそれでいいんだよなぁ。もちろん字牌も趣があっていい。

ヤバい。このままだと34種類×2グッズ(タイピンとボールペン)で68個も注文してしまう。

年度始めには事業に関する消費税も払わなければならないので、自分の買い物はホドホドにしたいと思います。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆4月10日第2土曜日は大徳公民館定例会・安原児童館出張タカラバコ

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。