子育ての 答え合わせに 中島塾

タイトルを五七五にした中島塾の中島です。中島塾は字余りですけど。

ここ2〜3年のことですが、1ヶ月間の無料体験学習に通い続けることができない子がチラホラ出てきています。

成績やテストの点数の良し悪しのことはひとまず置いておいて、1回120分勉強を続ける道場に通い続ける「勉強体力」があるかどうか、自分ができないことや分からないことに向き合い続ける「勉強体力」があるかどうか、試しに中島塾の無料体験学習をご利用ください。

***

私は学習塾講師だけど、子どもの勉強だけに限らず、「できないことをできるようにする」「ダメな自分と向き合う」というのは、人が成長するために必要なことだと思う。スポーツでもそうだろう。

私は自分自身もまだまだ発展途上だと思って日々ワクワクドキドキしながら過ごしているし、塾生たちにもそうあることを求めている。我が子がそんな環境でどんな化学反応を起こすか見てみたいという保護者の方は、ぜひ中島塾にお問い合わせください。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ・安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。