好き嫌いのない中島先生のエピソード

食べ物の好き嫌いがない中島塾の中島です。

今日食べたものを1つ。

嫁との話については、書いた私が自分で読んでも(ウソっぽいな。)と思うこともあるのですが、残念ながら100%本当の話です。

***

上の写真は中島家にあるプランターの1つで、こうやって花や野菜を育てるのが嫁の趣味だ。最近の人らしくインスタなどのSNSも利用して孤独に盛り上がっているらしい。

実は以前から上の写真のオレンジ色の花が食べられるという話を聞いてはいたのだが、私は上司からの飲みの誘いをいなすサラリーマンよろしく『へー、そうなんすか。テヘヘ。』と言って誤魔化していた。ところが先日の嫁からのプッシュはどうにもこうにも断ることができず、私はついに土俵を割ってしまった。

嫁『この熟したやつ食べてみる?ねえ食べてみる?』

私『お、おお。うん、そうやな。』

嫁『はいどうぞ。茎も食べられるよ。』

私『こ、こう?』

嫁『そうそう。』

嫁『茎も食べられるよ。茎もやよ。』

私『こ、こう?』

嫁『そうそう、スパイシーやろ?』

私『そ、そうやな。スパイシーやな。嫁の言う通りや。』

というわけで、今日はただそれだけのことをブログに書いてみた次第。

このあと塾に入って水をたくさん飲んだことは私と皆さんの間だけの秘密ですよ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ・安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。