ギョーザ

20080129b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私には嫌いな食べ物がありません。まあ、ヘビだのカエルだのを食べろとかそういうのは嫌ですが、普通の食卓に並ぶ食べ物は全部美味しく食べることができます。
私は大学生の頃塾の講師以外に家庭教師のアルバイトもしていまして、バイト先のご家庭で夕飯をご馳走になることも数多くあり、そのときの私の食べっぷりを見たお母さんがとても喜んでくださったのを覚えています。バイト先のお母さん方、あのときはご馳走様でした。学生時代はいつもカップ焼きそばばかり食べていたので、久々に食べる家庭料理はとても嬉しかったです。
話がそれましたが、私には嫌いな食べ物がありません。では「好きな食べ物」は何かと言いますと・・・。うーん、お寿司・焼肉・ラーメン・・・何でも好きですね。
ではでは、「好きだけどあまり食べられないもの」は何かといいますと、ずばりギョーザです。ギョーザは臭いがあるのであまり食べられないんですよ。授業前はもちろんですが、それ以外のときもほとんど食べません。例えば今(1月31日22時半過ぎ)は1/31の授業後ですが、明日2/1の授業前という見方もできるのです。私はいつでも「授業前」なのです。
・・・というわけで、おかしなギョーザが何やら大変なニュースになっているようですが、私は明日も元気に授業を行うことができます。塾生のみんな・保護者の皆様、どうぞご心配なく。
最後になりましたが、おかしなギョーザを召し上がった全ての方の1日も早い快復を心より願っています。
*****
[一言]
いかにして美味しい冷凍食品を作るか、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

ギョーザ への2件のコメント

  1. キク

    さすが、中島先生!!!
    自分は、たまにお客様ごめんなさい
    と思いながらラーメンににんにくを入れて食べます(^^;)
    その代わり、スタミナは十分になって動きはよくなりますよ!
    にんにく臭いのと引き換えに。。。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    そうですね、ラーメンににんにくもいいですね。
    食後のにおいを完全に消し去ってくれる薬でも開発されればいいんですが・・・。今売っている程度のものでは不安ですね。

現在コメントは受け付けておりません