自前の神様大作戦1

20080202a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私は自分なりにルールを決めてブログに接しています。そのルールの中の1つに、
■なるべく1記事1記事完結させる。
というのがあります。しかしこの記事は、イロイロ事情がありまして、数回に分けて書きたいと思います。元々たいしたことを書いていない上に1回あたりの内容も薄まるような気がしますがどうか最後までおつきあいください。
***
思い起こせば、きっかけは今年の初詣でした。家族で初詣に行った際に、
嫁『ねえねえ、お守り買わんでいいん?』
私『ああ、そうやなあ。』
嫁『塾生の合格お守りやよ。』
私『うん、うううん。』
嫁『みんなで1つ?それとも人数分買う?』
私『ああー、えーっと。』
***
このときすでに私の頭の中にアイディアが浮かんでいたのかもしれません。いや、アイディアが浮かんでいたのか浮かんでいなかったのかはハッキリしませんが、とにかく何か違和感がありました。何かとてつもない違和感が。
(今まで一生懸命授業してきて、そして入試が近くなった。で、塾生に「ハイ、神社のお守り。この神社すごくいいから。」って言うのは、何か変じゃないか。最後の最後で思いっ切り他人にすがっとるみたいやよなあ。)
-続く-
*****
[一言]
次回からは・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

自前の神様大作戦1 への2件のコメント

  1. 貞坊

    続く? 完結してないやん

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    もうしばらく続きまーす。

現在コメントは受け付けておりません