新しい時代に向かって

日本プロ麻雀協会所属プロ雀士の中島塾の中島です。

「人間がやりたくないことや誰でもできるようなことは全部機械がやってくれる」「これからは遊びが仕事になる時代だ」と言われて久しい昨今、新しいプロジェクトを立ち上げました。

友達どうしで雀荘デビューしたい人たちをエスコートする、その名も【アルパカマージャンサポート】です。

https://note.com/nakashima_npm/n/n614ea321079f

***

中島塾やタカラバコの保護者の方に期待してこのブログに書いているわけでは決してないけど、新しい場所に行って初めてのことをしようとするときに「信頼できる人に予め習っておいたらいいかもなぁ」と問い合わせるサービスという意味では、中島塾やタカラバコと共通点がないとも言い切れないんじゃないか。

ちなみに私自身は大学生の頃同級生の友人に手解きしてもらった。ユウスケ、元気かなぁ。

今からもう何十年も前、当時はまだ新進気鋭の会社だったリクルートに入社しようとしたところ両親から「そんな聞いたこともない会社、止めなさい!」と止められたという人がいたらしい。リクルート社のその後の発展は2021年に生きる私たちなら誰もが知るところだ。

中島塾の塾生たちには賢くなってもらいたい。賢くなって大きくて安定した会社に入るのではなく、賢くなって新しい時代に適応してワクワクドキドキ生きていってもらいたい。

友達と麻雀したくなったらアルパカマージャンサポート使ってください。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆7月10日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。