便利なメルペイ

おじさんくさい魂に鞭打って新しいことに挑戦している中島塾の中島です。

最近メルカリでタカラバコの遊ばなくなったゲームを売っていて、売り上げが出たのでそれに合わせてメルペイで支払いをするようになりました。

控えめに言って超便利です。

***

私は今から3年くらい前にもメルカリで熱心に物を売っていたのだけど、その時はある程度まとまった金額にしてから現金にして指定の口座に入金してもらっていた。

それが今は飲食店やコンビニの支払いで使えるようになり、元から小銭を持ち歩かない私にとっては非常に便利になったというわけだ。

そういえば、塾で勉強して賢くなったという財産は、自分の中に一生残るし色んな場面で使うこともできる。私がこの記事で絶賛しているメルペイ以上に便利だ。

唯一の難点はいくら貯まっているのか確認しづらいところなんだけど、そういえば今は1学期中間テスト期間の真っ最中で、よくよく考えたらテストっていうのは自分の頭の中に知識がどれだけ貯まったか確認・数値化するためのイベントなんだよなぁ。

みんな、月謝以上に賢くなっておくれ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月3日第1土曜日は米丸公民館定例会

◆7月10日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。