月曜日のことを火曜日に書く中島先生

20070331e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、今週月曜日の北國新聞記事から1つ。
*****
私は小学生の頃、金沢市内の小学校で少年野球のチームに所属していました。(関連記事その1)特に公式戦の次の日(月曜日)は、試合結果が新聞に載るのが楽しみでした。そのせいか、20年近く経った今でも月曜日の新聞は楽しみです。
***
[2月25日(月)中島先生の注目記事]
■第20回市ミニバスケットボール交歓会最終日
『男子・弥生 逆転初V』『女子・富樫が8年ぶり栄冠』
男子優勝弥生・準優勝額・3位森山・4位戸板
女子優勝富樫・準優勝泉野・3位額・4位戸板
関係者の皆様、おめでとうございます。みなさんの保護者の方がチームを支えてくださるおかげで、きっと素晴らしい環境で練習できているのでしょう。チームの指導者の方がしっかり教えてくださるおかげで、みなさんメキメキと上達しているのでしょう。みなさんが一生懸命練習をしたおかげで、大会で好成績を収めることができたのでしょう。
みなさんにとってバスケは素晴らしい砥石です。よく研げたら、次は勉強をしましょう。バスケのおかげで勉強も頑張れるし、同じように勉強のおかげでバスケも頑張れるのだと思います。バスケと勉強、この2つがお互いのためになるような、お互いを高め合うような関係を築きましょう。
***
■三馬クラブ卒団式
■木曳野ジャイアンツ卒団式
関係者の皆様、お疲れ様でした。20年近く前の話になりますが、私自身もこのような会を経験しました。学校の卒業式と同じくらい印象に残っており、今でもよく覚えています。(関連記事その2
***
■北陸ジュニア棋王戦
『佐藤棋王・羽生二冠らが激励』
『地元出身棋士橋本祟載七段・井道千尋女流一級が指導対局』
ジュニア棋王戦、出たかったなあ。
*私の趣味(のうちの1つ)は将棋です。関連記事その3
*****
[一言]
今まで特にブログには書いていませんでしたが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。