今日の新聞から3つの記事を

20070331b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は北國新聞の記事タイトルから1つ。北國新聞の記事タイトルを見て、飲んでいたものを吹き出した話は以前にも書きました。(関連記事
*****
[3月1日中島先生の注目記事]
■額中ボランティア「寒さに負けず校下きれいに」
もちろん喜んで進んでこういうことができれば1番ですが、きっと中には「メンドくせえなあ」という人もいたことと思います。しかし、イヤイヤでも何でもまずは行動することが肝心です。やっているうちに、
・その重要性に気がついたり
・効率がよくなってきたり
・楽しくなってきたり
するのはよくあること。これは勉強でも同じです。心のタンクにやる気が充満してから勉強を始めるのが理想ですが、それを待つよりもまずはイヤイヤでもいいから勉強を始めることが大切。勉強も続けることによって効率がよくなります。テストの点数が上がる楽しみを覚えたら、勉強がやめられなくなるかもしれませんネ。
***
■新生BCリーグ来月19日開幕「王者石川 初戦は富山」
昨年の4チーム
石川ミリオンスターズ
富山サンダーバーズ
新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ
信濃グランセローズ
に加えて、
福井ミラクルエレファンツ
群馬ダイヤモンドペガサス
も参戦。昨年優勝の石川ミリオンスターズですが、今年はメンバーも大幅に入れ替わり、どのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。
***
■福留にズームイン
中日からカブスに移籍したプロ野球の福留孝介選手に関する記事でした。
ズームインの福留はその福留じゃないだろ。
*****
[一言]
スポーツ新聞には・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

今日の新聞から3つの記事を への5件のコメント

  1. 野球少年

    俺ミリオンスターズのファンなんですよ!!
    今年も優勝してほしいです!!

  2. 中島先生

    野球少年くん、コメントありがとう!
    先生もファンです。
    ただ、まだ1度も球場で観戦したことがないので、
    今年こそは石川県立球場に見に行きたいです。

  3. 野球少年

    僕一応プロ目指してますからあと5年くらいしたらプロで活躍してますよ!!www

  4. キク(熱狂的ミリオンスターズファン)

    今年は運営体制も、前期・後期制に変わり地区制にも変わった!!!
    最後まで本当にわかりませんよ。。。
    発表されたオープン戦のほかにも、クラブチームのHBC金沢などとの交流戦も組まれていますよ。。。
    みんなで応援しましょう!!!

  5. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [野球少年くん]
    プロ野球選手になったら、ぜひ中島塾のCMに出演してください。
    [キクさん]
    この次の日もミリオンスターズの記事ありましたね。
    今年も注目しています。(キクさんには負けますが・・・笑)

現在コメントは受け付けておりません