それゆけ春期特別講習チラシ


春期特別講習・受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
[年に3度の特別講習前のこの時期、中島先生の動き一覧。]
①最近の塾生の様子をじっくりと思い浮かべる。
②最近塾で特に力を入れていることなどを整理する。
③本を読む。(いつもよりたくさんの量を読む・なるべく教育に関係のないもの)
④ホームページを書き換える。
⑤チラシの原稿を書く。
*チラシを入れる前にお申し込みをいただきました。(関連記事
⑥チラシを入れる日を決める。←今ココ
⑦講習受講生やその保護者の方と個人面談をする。
⑧講習をする。
⑨講習でやったことを整理する。
⑩講習の内容を各ご家庭に報告する。
***
というワケで、今日チラシを入れる日が決まりました。第1弾は3月9日(日)です。
中島塾は、いつも講習チラシの第1弾を日曜日に入れるようにしています(関連記事)。今回は、もう1週間早くても良かったような気もしますが、まあまあいい時期に入れることができそうです。
あと、今回はチラシにちょっとした工夫を加えてみました。
工夫の1つはチラシそのものに、もう1つはチラシを折り込む地域に、です。中島塾は有松校(有松5丁目)と金石校(金石東1丁目)の2校しかないのですが、それ以外のある地域にも6000枚ほど折り込むことにしました。
地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。パンパン。
*****
[一言]
「チラシそのものへの工夫」というのは、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

それゆけ春期特別講習チラシ への2件のコメント

  1. 野球少年

    6000枚もですか!!
    すごい量ですね!!

  2. 中島先生

    野球少年くんの家にもチラシが届くといいんやけど・・・。
    3月9日(日)新聞折込を見てみてくださいナ。

現在コメントは受け付けておりません