they(税)-their-them-theirs


春期特別講習・受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私は「ただ儲ければいい、とにかく儲ければいい、たくさん儲ければいい。」という考えとは対極にいる敏腕経営者中島先生ですから、やはり「塾の内容に見合った月謝を正しくいただく。」ということをいつも第1に考えているわけです。
また私は、中島塾の未来予想図Ⅱを常に考えている敏腕経営者中島先生ですから、今後支払う税金のことなんかも当然シッカリやっているわけです。
で、今日は件(くだん)の税金について専門家の話を聞いてきました。
***
専門『・・・というわけで、○○税が○円かかってきますよ。』
中島『はい、準備できています。』
専門『あ・と・は・・・、そうそう××税も×円いりますね。』
中島『そうでしたね、大丈夫です。』
専門『それと来年から△△税が△円ほど必要になってきますね。』
中島『えーっと・・・、あああーっと・・・、そうなんですかね。エヘヘ。』
専門『そうですね。』
中島『いやー、アハハハ(←乾いた笑い)。』
専門『あと□□税も来年から上がりますよ。そうだな、□円くらいは確実に。』
中島『へ・・・へー。ほ・・・ほほー。ソーデッカ、ナッホドー(←もう言葉になっていない)。』
専門『じゃ、そういうことで。』
中島『アアア、アリヤトゴサマッター。(←ヒョットコみたいな顔で)』
○| ̄|_
ゼィゼィゼィ・・・
*****
[一言]
税金をきちんと払って、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

they(税)-their-them-theirs への4件のコメント

  1. キク

    本当に税金をちゃんとしたことに使ってくれればねー
    払いがいがあるんだけど・・・
    うちの会社にも監査にきたりしたら、県も税務署も少しでも税金とろうと必死だよ~。。。

  2. 野球少年

    税って月何円くらいとるんですか?

  3. 貞坊

    納税は国民の義務ですからね。脱税はいけないことですが、でも節税対策は必要ですよね。

  4. 中島先生

    おおお、たくさんのコメントありがとうございます。
    [キクさん]
    ホント、頭が痛いです。トホホ。
    こういうときは体動かせばいいのかもしれませんね。
    [野球少年さん]
    月いくらではなく1年分を一気に納めます。
    もしココに書いたらあまりの額に全米が震撼するので、
    ちょっと書くわけにはいきません。
    そのくらいすごい金額なんですヨ。
    [貞坊さん]
    「脱税」なんて言葉を書いたら、このブログが税務署にマークされてしまうじゃないですか(^^)!

現在コメントは受け付けておりません