公立入試前夜


春期特別講習・受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
明日はいよいよ公立入試の初日です。今日はそんな話を1つ。
*****
ココ最近私は、入試が近いからこそ逆に中学3年生に関する記事はあまり書かないように努めてきました。塾には小学1年生から中学3年生まで色々な学年の子が通っているので、偏るのがイヤだったんですよね。でも今日くらいは書いてもいいかな、と。
ちなみに、以前書いた記事と関連していますので、まだ読んでいない方はどうぞ。
■自前の神様大作戦1
■自前の神様大作戦2
■自前の神様大作戦3
■自前の神様大作戦 the final
***
中島塾では中学3年生全員に特製御守を渡しました。その御守の中に私の手書きメッセージがあるのですが、今日はそれを載せ、最後の応援にしたいと思います。
20080204god2.jpg
[この真ん中の白い部分に書きました。]
***
みんなへ
先生はみんなのかわりにテストを受けることができません
だから一生懸命授業をしました
先生はみんなの隣でミスを指摘することができません
だから何枚も再テストを刷りました
もう先生はみんなになにもしてあげられません
だから御守をつくりました
お前の全てを
テスト用紙に
置いてこい!
*****
[一言]
こうやって見るとチョット・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

公立入試前夜 への3件のコメント

  1. 貞坊

    いいお話でした。ただ手書きのメッセージを書いたという用紙の文字が小さくて内容が読めないのは残念です~。

  2. 野球少年

    3年生の塾生の人、全員受かれば良いですね!!
    応援してます。>_<

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [貞坊さん]
    用紙の文字はワザと小さめに写しました。
    雰囲気だけ味わってくださーい。
    [野球少年さん]
    ぜひ今の3年生の気持ちになってみてください。野球少年さんが今から3年生の気持ちで勉強に取り組めば、どんな高校にも合格できるよ!

現在コメントは受け付けておりません