個別保護者相談会スタート

最近iPadの充電がすぐ切れてしまって困っている中島塾の中島です。

かなり長く使っているもので…。

下の画像は下記特別講習中島塾金石校・米丸校それぞれの時間割です。

お知らせは以上なので、下の本記事は私が歯医者に行ったときの話を1つ。

***

私は定期的に歯医者に通っている。

1年くらい前にホワイトニングをしてもらって、それ以降定期的にチェックしてもらっている。

年齢的に、職業的に、歯周病やそれから来る口臭には気をつけている。もうすぐ講習だし。(笑うところですよ。)

ここには院長先生以外にも複数のスタッフの方々がいらっしゃって、患者である私の目から見て「感じのいい方」と「感じの悪い方」、「接しやすい方」と「接しにくい方」、「担当してもらいたい方」と「担当してもらいたくない方」がいる。

そうやって考えると、中島塾に通う子どもたちやその保護者の方が「担当講師は誰ですか」「担当講師を変えてもらえませんか」というのも自然なことなのかもなぁ。塾だけならまだしも学校でもそういうことがあるのかもしれない。言われた方はショックだろうし大変だろうけど。

◆同じことなら感じのいい人から◆

肝に銘じておこうと思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月10日第2土曜日は大徳公民館定例会

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。