第1回石川県総合模試解説ゼミ

第1回の1限目に立候補した中島塾の中島です。

◆解説が分かりやすい先生

◆優しい語り口の先生

◆声が聞き取りやすい先生

講師には様々な特徴がありますけど、中島先生は

◆繰り返し何度でも視聴できる先生

というのをウリにしていきたいと思います。

***

2021年7月12日(月)現在私は、『模試の間違い直しをした方が成績が上がる』というのを軽く通過して、『やったことを検証しないなんてやる意味がないのでは?』という境地にたどり着いている。そしてそれはことあるごとに塾生たちにも説いている。自分の脳と向き合い、目標達成まで諦めずに努力を続けることは、これからの時代を生き抜くのに必要不可欠なことだ。

7月11日(日)に行われた模試ゼミに参加してくれた受講生たちは、『独りでは直せない』ということに正面から向き合い、模試ゼミを使って克服してくれた。もちろん模試ゼミがなくても自力で直せればいいのだろうけど、そうなるまでのつなぎだと思えばいいのかもしれない。

実はこのことを塾生たちに話すときに【中島先生が学生時代カラオケ下手で彼女ができなかったのを、自力で検証・反省・工夫して彼女ができるようになった話】って鉄板ネタがあるのだけど、思春期特有のテレなのか私の話し方に問題があるのかあんまりウケないんだよなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月17日第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆7月24日第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。