中島塾有松校・春期特別講習2日目

20070422h.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は新しい企画の話を1つ。
*****
今、目の前にいる塾生の成績を上げるために!
私はいつも考えています。考えて考えて考えて、今月から新しい教材を2種類追加して使うことにしました。で、その教材専用の解答用紙を自作したのですが、ちょっとご覧ください。
20080328paper.jpg
[左が数学・右が英語]
タイトルは、『得意科目?数学ですけど何か?』と『得意科目?英語ですけど何か?』です。今いる塾生はグイグイ前に出てくるタイプの子が少ないので、ちょっと挑発的なタイトルにしてみました。いやまあそれはいいのですが、そのタイトルが少し傾いていることにお気づきでしょうか。
わざと傾けたんですよ。3度だけ。
え?何でかって?
傾けた方がオシャレだからです。
で、この解答用紙を受け取った塾生たちの反応はコチラ。
***
『うわあ、かたむいとるー!』
『先生印刷失敗したんやろー!』
『変なのー!』
『ところでこのタイトル何なん?』
『真っ直ぐなヤツちょうだーい!』
○| ̄|_
ハンセイシテルカラ・・・
モウスコシダケ・・・
ヤサシイコトバヲクダサイ・・・
*****
[一言]
切り貼りしてコピーしているわけではなく、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きも出ます。

中島塾有松校・春期特別講習2日目 への2件のコメント

  1. へたれ塾生

    あのタイトルにはそんな意味が込められていたんですか・・・

  2. 中島先生

    コメントありがとう。
    その年その年、雰囲気を見ながらイロイロ考えています。

現在コメントは受け付けておりません