塾の外でも真剣勝負

20070501c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は何を書こうか、朝からイロイロ考えて、結局3つのことを思いつきました。
■社会人1年生のときにあった恋人商法
■塾生との真剣勝負
■中島塾・塾育「2本の道を進む」
どれにしようかなあ。
*****
では今日は、塾生と真剣勝負をしたときの話を1つ。
いやね、もちろん熱血中島先生は毎日が塾生との真剣勝負ですよ。ですが、これはそういうのじゃないんですよ。塾での真剣勝負じゃないんです。
***
私は趣味でソフトボールをしています。複数のチームに所属し、土にまみれてグラウンドを駆け回っています。
ところで、もう卒塾した塾生なのですが、当時中学3年生の女子でソフトボール部のピッチャーをしている子がいました。で、その子と私は土曜日に以下のような会話を交わしました。
塾生『先生。私、明日ソフトボールするよ♪』
中島『え?もう部活動は引退したんやろう?』
塾生『そうや。でも部活じゃなくてソフトできるんや♪』
中島『そうかね、そりゃ良かったね。場所はドコ?』
塾生『○○○(地名)。』
中島『へー。いい球場やね。天気予報もいいみたいし、頑張り甲斐あるね。(あれ?俺、明日の試合ドコやったっけな?)』
***
-で、翌日。球場にて。チームメイトとの会話。-
チー『おう中島くん。今日相手チームのピッチャー助っ人を連れてきたらしいぞ。』
中島『へー。そうなんですか。そりゃ大変ですね。』
チー『中学生ねんて。』
( ̄□ ̄)ドキッ!!!!!
いやあ、ここまでくればさすがに私も分かりますよ。本当に冷や汗ものでした。
塾生も塾生で、マウンド上からバッターボックスの私を見て苦笑いしてました。
***
[その日の中島選手打撃成績]
①サードゴロ
②センターフライ
○| ̄|_
オモイッキリ
ウチトラレテルシ・・・
*****
[一言]
これは本当に・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きも出ます。

塾の外でも真剣勝負 への2件のコメント

  1. へたれ塾生

    へ~珍しいこともあるんですね^^
    結局試合の結果はどうだったんですか?

  2. 中島先生

    コメントありがとう!
    おお、その試合結果なんやけど、実は先生のチームが大勝しました。記事に書いたとおり先生は打てんかったんやけど、チーム力には大きな差があったのでネ。
    でも、カワイイ塾生相手に大勝するなんてやっぱり
    ○| ̄|_
    って感じです。

現在コメントは受け付けておりません