第1回石川県総合模試解説ゼミ

模試ゼミを担当した中島塾の中島です。

リモートになって1回目の昨年は、機械操作にも慣れず緊張してワタワタでしたが、今年はスムーズに授業できました。

慣れるまで時間がかかる子ですみません。

第1回石川県総合模試解説【社会】

私はYouTubeで収益を上げることを目的としていませんし、特に気にしてもいないのですが、【みんなちゃんと復習してないんじゃないのぉ?】という意味で、再生回数の少なさには悲しくなります。

***

◆先生のテンションがやたらと高い

◆先生の話し方が分かりやすい

◆先生の板書がきれい

など、授業には様々な特徴があると思うけど、私の授業の特徴は【YouTubeで繰り返し視聴できること】というふうに宣伝した。熱心な受験生には嬉しい特徴のはずだ。

いわゆる芸能人やYouTuberの動画と比べれば見る気になりにくいのかもしれないけど、この先困ったことがあったらいつでも開いてほしい。24時間365日歓迎だ。

今は15回の再生回数が、3月までの間に2桁くらいズレてくれたら嬉しい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。