とにかく教える中島

いつでもどこでも教えている中島塾の中島です。

中島塾のここから…

出張タカラバコでこうです。

***

上の写真から下の写真までの時間はわずか10分程度、お笑い芸人なら「気圧差で耳キーンなるわ!」と言いたくなるところだ。

ちなみに中島塾には私以上にキッチリしているスタッフ先生が複数人いるし、何より授業は私の録画なのだから今の時代に感謝したい。

そういえば、コロナの蔓延防止で公民館からは利用停止のお知らせが来ていたみたいだけど、そもそも例年8月は公民館での定例会をやっていないし、今日のように決まっているイベントを1つ1つ進めていくだけだ。

中島塾は静かだけど、タカラバコはうるさい。中島塾は受動的だけどタカラバコは能動的だ。対照的な子どもたちの様子が、私に新しい気づきをくれる。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。