エンジョイできない答案

誤字脱字のチェックが得意な中島塾の中島です。

得意だから学習塾講師をやっているのか、はたまた学習塾講師をやっているから得意になったのか…。

上の写真に限りませんが、英語の並べ替え問題において『並んでいる英単語のスペルを間違える』ってミスが気になっています。普通のスペルミスよりも罪が重いと思うんですよね。

***

昔のことを引き合いに出したり、「今の若いモンは…」などと渋い顔で苦言を呈していると殊更おじさんくさくなりそうだけど、私が小学生・中学生の頃はそれこそ教室の掲示物を見てでも漢字テストに正解してやろうと躍起になっていた。それが今の若いモンは1行上に書いてある問題も読まないのだから、教える方としても頭が痛い。

五輪の金メダルがそこにあれば笑顔で噛んでみたくもなるというものだ。おじさんはああいうことするから嫌われるんだよなぁ…。同じおじさんとしてはこちらの問題もなかなか頭が痛い。

世知辛い世の中だけど、中島雄一おじさん43歳は今日も朝から晩まで夏期講習頑張っています。応援お願いします。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆9月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月18日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆9月25日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。