土曜特訓2021スタート!

星稜せんべいにしようか学院のおいもサブレにしようか迷って結局星稜せんべいにした中島塾の中島です。

タイトルの通り、中島塾の土曜特訓2021が9月18日(土)からスタートします。最後は3月の公立高校入試まで。

4月とか5月は中学3年生たち部活動があって土曜日に時間が取れないから毎年この時期になるのです。

***

たまたまだけど翌日の9月19日(日)には第3回石川県総合模試もあることだし、模試が終わったら終わったで間違い直しや苦手分野の反復練習をしなければならないので、この時期から土曜特訓をスタートするのにはとても大きな意味がある。実際保護者の方々からも、

◆いつも土日に家でゴロゴロしているので土曜特訓はありがたい。

◆家ではYouTubeやオンラインゲームに夢中になっているので塾が開いていると都合がいい。

という趣旨のご連絡をいただく。

かくいう私自身も仕事が捗っていい。差し当たって9月18日(土)は、石川高専と遊学館の入試説明会に行ってきた時の話をしようと思う。中島塾金石校では既に終わっているけど、米丸校がまだなので。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月2日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。