アササン

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は久々に私の写真(新作)を1枚。
*****
最近私は朝の散歩(約1時間)を日課にしています。
朝の散歩、略して「アササン」です。
まあ名前は今考えたんですけど。
で、今日の金沢は午後から雨が降ってきたので、結果的にアササンギリギリセーフでした。
「ギリサン」でした。
まあ名前は今考えたんですけど。
この空模様だと明日はアササンできるかどうか微妙なところですね。
「ビミョサン」ですね。
小学生はちょうちん行列(百万石祭り関連の行事)もあることだし、何とか晴れてほしいところです。
20080605walking2.jpg
[今日、午後から雨が降ってくるとも知らずにアササンを楽しむ中島先生。]
*****
[今日の政治方針コーナー]
問題・1868年3月に政府が定めた、世論を大切にして政治を進めることなどの新しい政治方針を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。