金沢人は安くいい寿司を食う

前回のラーメンつち田に引き続きまた食事の写真を撮った中島塾の中島です。

このブログは石川県金沢市在住の、それこそ中島塾の半径1km以内くらいの保護者の方を対象にして書いているのですが、麻雀プロとしてのアルパカnoteは全国の麻雀プロ・麻雀ファンに【金沢のお寿司はレベルが高いよ!】ということを示したいんですよね。ちなみにこれで660円です。

他にも単品で天ぷらとか頼んだので660円が正確な値段かどうか定かじゃないんですけど…。

***

最近舌が慣れてきたのかどうか、くら寿司やはま寿司、スシローなどの全国チェーン店でも普通に食べるようになってきたけど、上の写真のすし食いねぇ!やまいもん寿司など地元の店はやはりランクが違うような気がする。

塾も今は個人店が全国チェーン店に押され気味なのかもしれないけど、今後はきっちり巻き返して

『やっぱり地元の個人塾じゃないとね!』

なぁんて言われるようになりたい。

このお寿司のように。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月2日(土)第1土曜日は米丸公民館タカラバコ

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。