絶対解けないパズル

20070620o.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は嫁の話を1つ。
*****
嫁は懸賞がかかったクイズ雑誌をこよなく愛しており、家事や育児の合間にクイズを解いてはセッセと応募しています。
で、嫁は基本的には1人で取り組んでいるのですが、どうしても分からない問題があると私に質問してくることもあります。それほど難しい問題もないので、私は今までそれらの質問に丁寧に答えてきました。
ところが、今日嫁が私のところに持ってきた問題を、私は解くことができませんでした。A3程度の大きさの紙の上下に2つの絵が描いてあり、全部で25か所の間違いを探すという問題です。俗に言う「間違い探し」というやつです。
***
嫁『25か所中24か所は見つけたんやけど・・・。』
私『・・・うーん。』
嫁『無理そう?』
私『・・・うーん、もうちょっと見てみる。』
-20分経過-
私『・・・うーん。』
嫁『どうけ?』
私『・・・うーん、もうちょっと考えてみる。』
-40分経過-
私『・・・うーん。』
嫁『諦める?』
私『・・・うーん、悔しいなあ。もうちょっと考えたいなあ。』
-60分経過-
私『・・・うーん。』
嫁『もう諦めよう。』
私『そうやなあ。悔しいなあ。』
嫁『うん。今まで見つけた24か所をもう1回確認してみるね。』
私『うん。』
嫁『1・2・3・4・・・。』
私『・・・。』
嫁『17・18・19・・・。』
私『・・・・・・。』
嫁『・・・23・24・25。』
私( ̄□ ̄)!!25ッテ?!!!
嫁『あ、ゴメン。数え間違えとったわ。もう25個見つけとった。』
(-益-)ムゥ・・・。
*****
[今日の新幹線コーナー]
問題・2004年に新八代~鹿児島中央の区間が開通したのは何という新幹線か。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。