毎日 ふせんを 書いています

本業であるふせん書きのかたわら副業で学習塾講師をしております中島塾の中島です。

そのくらい毎日毎日ふせん書いています。

日本語の中に「三単現のs」とか「erつけよう」みたいなのがないので、英語で求められるとウッカリすることありますよね。

***

デートの時、ヒールを履いている女性に配慮するのをウッカリ忘れていつも通り早足で歩いてしまったり、朝は雨が降っていたから傘を持って来たのに、帰りの段階で雨が止んでいたから傘をウッカリ忘れてきてしまったり。日々の暮らしの中で、私たちはウッカリすることがあります。

このウッカリには3つほど対処法があって、1つ目はスマホなど文明の利器を使ってウッカリしたらアラームが鳴る、みたいなシステムにしてしまうこと。2つ目は気をつけること。3つ目は…嫌な気持ちと紐づけること、ってのはどうか。上の例でいうと、早足だから大好きな女の子にフラれてしまったとか、傘を忘れたから3万円の余分な出費が出たとか。傘が安いと痛みも弱いような気はする。

もちろん傘が高いのは困るけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。