輪ゴムが秘める可能性

中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
今日はファッションの話題を1つ。
*****
私は輪ゴムを右手首にはめるのが好きで、輪ゴムを見つける度に右手首にはめている。
私が輪ゴムを右手首にはめる理由をいくつか挙げてみたい。
***
■テーブルなどに右手首を押しつけて、グニグニ感を味わえるから。
■誰かが「輪ゴムないー?」と言ってきたら、サッと外して渡せるから。
■何となくおしゃれだから。
■左手首には腕時計をしているから(右手首の方が良い)。
■ちょっと弾いて右手首に刺激を与えることができるから。
■そこに輪ゴムがあるから。
***
どれも素晴らしい理由である。
もしも私がお笑い芸人のたむらけんじだったなら、きっと自分のお腹に黒マジックで
輪ゴムのポテンシャル
と書いたことであろう。
20080621arm.jpg
[本日、私の右手首の輪ゴム(ちょっと黄色がかっているところがまた素敵)。]
ちなみに、この間たまたま誰かが「輪ゴムないー?」と言っているのを聞いたのだが、そのとき私は輪ゴムを持っていなかった。遺憾にたえない。
*****
[今日の人物コーナー]
問題・19世紀はじめに、西洋の測量技術を取り入れて全国地図をつくた人物は誰か。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。