年下の先輩たちに学ぶ

日本プロ麻雀協会所属、中島塾の中島です。

年下の先輩たちとプライベートで麻雀してきました。

公式戦会場は私語厳禁なので、こうやって会場以外の場所で待ち合わせないとおしゃべりできないのです。

コロナ禍で人間関係で苦労するって、まるで子どもたちみたいで親近感がわきます。

***

写真右の市村さんの年齢は分からないけど、写真左の小林さんは雀荘の受付で1994年生まれと書いていたから、単純な引き算で27歳だ。ちなみに写真中央の中島さんは43歳。1994年は高校生として迎えていた。

私は中島塾塾長としてここでこうやってブログを書いているけど、日本プロ麻雀協会所属の麻雀プロとしては別の場所でも書いていて、その文章を読んでくれて関係を作れた仲間ということになる。

よく考えたら中島塾に問い合わせしてくださる保護者の方も、最初はブログを読んでから電話なりメールなりしてくださるケースがあって、それと同じと言ってもいいのかもしれない。

これからも読んだ方から会いたいと思ってもらえるような文章を書いていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。