何ングで何ング?


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はクイズを1つ。
***
『ジャジャン!問題。今日の午前中、私は何ングで何ングをしていたでしょうか?』
『チッチッチッ・・・。』
『チッチッチッ・・・・・・。』
『チッチッチッ・・・・・・・・・。』
『ブー。時間切れです。』
『正解は、「アミングでショッピング」でした。』
20080626aming.jpg
[アミングというのは、石川県に数店舗ある貴婦人向けの雑貨屋さんです。]
***
さて、そんなワケで私は今日アミングでショッピングをしていました。上に書いたようにアミングというのは貴婦人向けの雑貨屋さんです。今日開店したばかりの新店舗ということもあり、店内には金沢中の貴婦人たちが一堂に集まっており、何とも言えない異様な雰囲気に包まれていました。
私が店内をウロウロしていると、私の目の前をサッと男性が横切りました。
(オトコだ!)
(オトコだ!オトコだ!)
(プププ、その人ったらきっと奥さんに無理やり連れてこられたに違いないぜ。)
(平日の昼間っからカワイソー、プププ。)
で、どんな男性か確認しに戻ってみると・・・。
( カ ガ ミ か よ 。 )
*****
[今日の学問コーナー]
問題・日本の古典についての学問で、18世紀後半に、本居宣長(もとおりのりなが)によって大成された学問を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。span>

何ングで何ング? への6件のコメント

  1. いっし~

    雑貨屋大好きないっし~としては
    近くだったら(せめて車で1時間以内…。)だったら
    是非是非行ってみたいスポットですね~♪ヾ(〃^∇^)

  2. 中島先生

    いっし~さんコメントありがとうございます。
    我が家からはかなり近い距離でした。
    私はかなり浮いていましたが・・・。

  3. TOMMY

    え~、アミング大好きなので、
    私が、子供を連れて行きますよ。
    ぜったい、楽しいでしょ

  4. 中島先生

    TOMMY先生コメントありがとうございます。
    いやあ、私も「嫌い!」というわけではないのですが、
    何だか「お呼びでない」ような気がしてしまって・・・。

  5. TOMMY

    いやいや、ほしいものがたくさんあって、
    「子供に2つまでね。」
    といいつつ、自分はあれもこれも欲しくて・・・
    「お父さん、なんでそんなに多いの?」
    って聞かれます。
    これ(しゃぼんだま)は仕事用(成績優秀者の景品)。
    これ(ロンドン風のシールセット)も
    仕事用(パソコンのキーの目印に貼る)
    これ(かっちょいい名刺入れ)も仕事用・・・
    って説明が大変です。

  6. 中島先生

    ハハハ、仕事用ばかりじゃないですかあ(^^)
    私の「仕事用」と言えば専ら100均ばかりなので、
    反省してTOMMY先生を見習います。
    アミングが似合うオトコになります。

現在コメントは受け付けておりません