アフターコロナの世界線

食事の写真はまだ撮り慣れず、ちょっと食べてから思い出しちゃう中島塾の中島です。

下の写真は箸をつける前に撮れました。褒めてください。

個室でもありますし少人数ですし「飲み会」っていうほど大袈裟なものではありませんが、こうやって少しずつコロナ前に戻って行って、最終的には飲食店が元気になってくれるといいなぁ、と思います。

***

下に【募集】としてあるタカラバコのイベントも、コロナ禍でかなり長い間公民館が使用停止になっていたり団体からも問い合わせがなかったりしたけど、最近ではコロナ前の水準に戻ってきた感がある。

まぁタカラバコに関してはあったらあったで私のおじさんバディにはかなり堪えるのだけど、もちろんそんなことは言ってられないので時間いっぱい笑顔で頑張っている。タカラバコをスタートさせた2013年はまだ35歳だったんだけどなぁ。

元気だから仕事ができているのか、仕事しているから元気でいられるのか、段々分からなくなってきたけど、こんな感じで人は歳を重ねていくのだと思う。子どもたちの勉強と一緒で、「ちょっとムリ目」な挑戦を繰り返していこう。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。