デッドボールをくらう中島先生の動画

左太ももにまるいアザがある中島塾の中島です。

風の音がボボボボボって入っているのですが、音なしでも見られますのでよろしかったらどうぞ。11秒の動画です。

ちなみにこの動画、三振した時のもあるんですけどニーズありますかね。

***

中学3年生は第1回金沢市統一テストを11月10日(水)に控え、通常の予習モードから復習モードに切り替えて頑張っている。

また、11月14日には第5回石川県総合模試、11月下旬から12月上旬にかけては2学期期末テストがあり、受験生たちは大忙しだ。

私の立場から保護者の方々にぜひお願いしたいことは、子どもが安易に「休みたい」「忙しすぎる」みたいなことを言い出した時にきっちりと断ってほしいということだ。いや書いていて思ったけど、本当に危なそうだと思ったら休ませてあげてください。この問題は程度が難しいなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。