1は満点で!

どのふせん写真をアップして、どのふせん写真をアップしてないか覚えていない中島塾の中島です。

とりあえずルート。大人の方の中には「懐かしい」と感じる人も多いのではないでしょうか。

私はルートと20年以上のつき合いになります。

意外といいやつなんですよ。

***

最後に【1は満点で!】と書いてあるけど、これが私の…というか中島塾の指導方針の1つで、あれもやれこれもやれとは言わない。【凡事徹底】というハンコも特注で作ったが、とにかくできることを完璧に、そしてできるようになったら次の山を目指すという感じだ。

もちろん難しい問題にロマンを感じるという子はいると思う。それはそれでいいし、むしろそういう子の方が賢いのかもしれないけど、殊入試で点数を取ろうと思ったら、1が満点になるように練習した方がいい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

◆10月23日(土)24日(日)は七尾市で出張タカラバコ

◆11月6日(土)第1土曜日は米丸公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。