中島家の休日

20080329b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、ある日の中島家の休日の過ごし方を1つ。
*****
私『さあ、今日は久々の休みだぜ!』
嫁『そうやね!』
私『どこ行く?』
嫁『買い物ー!』
息子『公園ー!』
私『よーし、出発ー!』
嫁『オー!』
息子『わーい!』
***
-数分後、車内にて。-
私『あ、そう言えば有松校の掃除せんなんなあ。』
嫁『ふーん。』
息子『へー。』
私『よーし、有松校のお掃除ごっこするか!』
嫁『・・・。』
息子『・・・・・・。』
***
-有松校のお掃除ごっこ終了後。-
私『お疲れーい!』
嫁『ハァハァ。』
息子『・・・。』
私『あ、そう言えば金石校に新しい机入れたいんやった!』
嫁『ほー。』
息子『ほへー。』
私『よーし、金石校の机ごっこするか!』
嫁『・・・・・・・・・。』
息子『・・・・・・・・・・・・。』
***
[結論]
家族にとってはロクな休日じゃない。
*****
[今日の時間コーナー]
問題・1日は24時間ですが、24時間は何分間ですか。(小学・算数)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

中島家の休日 への2件のコメント

  1. はちやま

    連続コメントすいません☆
    今日、ボクもまったく同じ作戦で行こうとしたら・・・
    見事に失敗しました(涙)

  2. 中島先生

    わお☆連続でありがとうございます。
    まあ普通は失敗するもんです。
    フフフのフ。

現在コメントは受け付けておりません