冬期特別講習2021完成しました

12月8日(水)から始まる個別保護者相談会に向けて冬期特別講習2021の準備(発表)がギリギリ間に合った中島塾の中島です。

本当は外部からのお問い合わせに備えてもっと早く動いて仕上げるべきでした。

冬期特別講習2021

上のリンク先にも書いてある通り、他のお店とは異なり塾には【既存の塾生の利益】というものがありますから、誰でも来てくださーい!という看板を掲げるわけには参りません。

まあ中島塾有松校があって合計3校舎だった時よりはやりやすくなりましたが。

***

もうアフターコロナって呼んでいいのかどうか分からないけど、先日学習塾の講師10人くらいで集まって飲んだ時、会計が1人1万円で酔いが覚めたというか腰が抜けた。オイオイ、どうやったら1人1万円もの会計になるんだよ。

で、翌朝起きたら財布の中に飲食代金の明細が入ったレシートが入っていて、私の身長175cmと同じくらいの長さだったからこれまた腰が抜けるほど驚いたのだけど、その中に絶対私しか飲まないお酒があった。

絶対私しか飲まないお酒の代金は、合計11杯で8千円ほどかかっていた。

合 計 1 1  杯 で 8  千 円 ほ ど か か っ て い た だ と ?

一緒に楽しい夜を過ごしてくださった先生方、あの日はありがとうございました。調子に乗ってたくさん飲んでしまい、大変申し訳ありませんでした。何卒ご容赦ください。ナニトゾナニトゾ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆12月4日(土)金沢市内学童クラブ出張タカラバコ

◆12月11日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。