第6回模試ゼミを終えて

今まで6回あった模試ゼミのうち4回を担当している中島塾の中島です。

受講生たちには直接話しますが、私の授業のウリは下のようにYouTubeで繰り返し視聴できることです。

昔は「月9」といって月曜日の9時(正確には21時)にはみんな自宅に帰ってテレビの前に待機したものですが、今はティーバーだかパラビだかで見逃し視聴ができますもんね。そういう時代なんですよね。よね?

***

詳しくは上の動画をご覧いただければ分かるが、私は【高校受験に合格するためだけの】授業をしていない。【高校生として3年間充実した生活を送るための】授業をしたつもりだ。

心構えの面も含めて仕上がりの遅い受講生にとっては合わない授業だったかもしれないけど、このスピード感を受けて今後のラストスパートにしてもらえたら。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月8日(土)第2土曜日は大徳公民館出張タカラバコ

◆1月22日(土)第4土曜日は白山市児童施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。