息子の「ピンジョウコツチョウ」

20070817a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私の息子(4歳)について1つ。
*****
先日、息子が家でブロック遊びをしていました。手先に全神経を集中し、細かいブロックを組み立てています。そこに私が話しかけました。
私『息子。何を作っとるの?』
息子『ピンジョウコツチョウだよ。』
私『!?!?!?』
息子はハッキリと言いました、ピンジョウコツチョウと(倒置法)。
何だ、ピンジョウコツチョウって。
例えば「シーキチン」なら「シーチキン」の間違いだと分かりますが、ピンジョウコツチョウに近い名詞など思い浮かびません。しかし、そんな細かいところに突っ込むような父(私)ではありませんよ。
息子『パパ、ピンジョウコツチョウだよ。』
私『おお、そうか!息子はピンジョウコツチョウを作るのが上手だねえ!』
息子『うん☆』
-そして数分後。-
私『息子、さっきのピンジョウコツチョウもう1回見せてよ。』
息子『パパ、違うよ。』
私『え?』
息子『これは、キンジョウショクチョウだよ。』
私( ̄□ ̄)!!サッキノトチガウ!!!
○| ̄|_
ナンダヨ・・・
*****
[今日の同音英単語ゲーム]
問題・次の英単語と同じ発音で別の単語を1つずつ答えましょう。(中学・英語)
①son(息子)
②I(私は)
③right(右)
④their(彼らの)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。