コードブルーごっこ

20070817b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は昨日の話の続きを1つ。
*****
先日、息子がブロック遊びをしている傍らで、私も一緒に遊びました。私は今「コードブルー」というドラマを見ているので、ブロックでヘリコプターを作り、コードブルーごっこをしました。
200808241604000.jpg
[中島先生作・ドクターヘリ]
200808241605000.jpg
[ドクターヘリには運転席もついています]
***
私(ヘリを持って空中を動かしながら)『バタバタバタバタバタバタバタバタ。』
私(山ピーのモノマネで)『こちら翔北救命センター・・・・・・』
私(無線のような雰囲気を出しつつ)『工場で爆発事故が・・・・・・』
私(無線のような雰囲気を出しつつ)『・・・・・・のバイタルは・・・・・・』
私(ヘリをゆっくりと着陸させながら)『フォンフォンフォンフォン。』
私(現場の人風に)『先生、こっちです!』
私(柳葉敏郎のモノマネで)『藍沢あ~。』
私(柳葉敏郎のモノマネで渾身の一言)『切断だ~。』
私(ヘリを持って空中を動かしながら)『バタバタバタバタバタバタバタバタ。』
-終わり(私の社会的信用が)-
ちなみに、息子(4歳)は私を無視してブロックで家を建てていました。
*****
[今日の英単語対義語ゲーム]
問題・次の英単語の対義語を答えましょう。(中学・英語)
①right(右)
②right(正しい)
③late(遅い)
④ask(たずねる)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。