恐怖の請求書

20070815a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今さらな話題でアレですが、ガソリン価格の急な高騰により様々な業種において原価が上がっています。様々な業種の方々が苦しんでいます。
しかし、今まで私はそれをどこか他人事のように考えていました。もちろんガソリンは高いよりも安い方が嬉しいですが、私はさほどガソリンを使わない生活をしていますし、何より「塾」とほとんど関係がないからです。
(これがインク代や家賃のことだったら大変だったろうなあ。)
そんなふうにボンヤリ考えていました。
そんな、ガソリン価格の高騰をボーッと見過ごしていた私ですが、今日塾に届いた請求書を見て震えました。腰は抜け、膝はガクガクと定まらず、全身の血液が逆流したような感覚に襲われました。いやー、こんな請求書今まで見たことなかったわ。
20080826a.jpg
[7月分電気代135740円也]
トラック業界や漁業関連の方々の気持ちが分かりました。本当にありがとうございました。
*****
[今日の英単語対義語ゲーム]
問題・次の英単語の対義語を答えましょう。(中学・英語)
①new(新しい)
②buy(買う)
③front(前)
④easy(簡単な)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

恐怖の請求書 への3件のコメント

  1. 貞坊

    どうして電気代がそんなに高いんですか?それに請求書の体裁も北陸電力のものとは違うようですし・・・。種明かしもお願いします。

  2. TOMMY

    大家さんから請求が来るシステムですか?
    それにしても高いですね。うちは業務用エアコンをほぼ毎日使用して、2万円ですけど・・・。

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [貞坊さん]
    大家さんの間違いでした。
    心臓に悪いです、ホント。
    [TOMMY先生]
    そうです。大家さんから請求がくるんです。
    電気代に13万も払えませんよねえ。

現在コメントは受け付けておりません