2枚の写真

20070720b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
先日も記事にしましたが、今日は「中島塾板プリ便」の発送状況について1つ。
*****
有松校は8月28日に、金石校は8月30日に、夏期特別講習の全日程が終わりました。9月上旬に多少延長戦があるとはいえ、塾生も私も気持ちを切り替えて9月に臨むわけですが、そこで忘れてはいけないのが保護者の方々への感謝の気持ちです。
中島塾では毎年、この夏子どもたちが頑張った証をギュウっと詰め込んだ「中島塾板プリ便」を、保護者の方々へ感謝の気持ちを込めて郵送しています。今日も朝からその梱包作業をしていました。
学年や習熟度によって厚みや重さは異なりますが、1番重い中学3年生の封筒で1つ1kg以上にもなります。そんな封筒が山のように積み上げられているのを見て、私はその迫力を写真におさめてブログにアップしたいと考えました。
で、その写真がコチラ。
20080902a.jpg
[中島先生作・中島塾板プリ便の迫力]
***
ところで、そんな私を見ていた嫁が、おもむろに自分の携帯電話を取り出しました。きっと仕事に真摯に打ち込む私の姿に感動し、協力したくなったのでしょう。携帯電話のカメラを起動させ、しきりに撮影していました。
嫁『ねえねえ。ウフフ、いい感じに撮れたよ。』
私『いやあ、ありがとう。』
嫁『パソコンに送っといたから。ウプププ、私の写真も使ってよ。ウプ。』
私『おう!後でパソコンで確認して絶対使うから!』
・・・で、その写真がコチラ。
20080902b
[嫁作・中島塾板プリ便の迫力に迫る中島先生]
○| ̄|_
バカニ・・・
バカニサレタ・・・
**********
[今日の原子記号コーナー]
問題・次の物質を原子記号で表しましょう。(中学・理科)
①水素
②銅
③酸素
④炭素
⑤鉄
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

2枚の写真 への4件のコメント

  1. へたれ塾生

    すごい量ですね~
    この夏のすべてが詰まってる!ッて感じがとても伝わってきますね!
    そういえば火、木、土曜日以外に塾を開ける事は出来ないのでしょうか?
    この前までは夏期講習でほぼ毎日のように塾に通うことが出来たので、
    かなり勉強がはかどりました!
    しかし夏期講習が終わり、そしてテストも一応終わったので気がゆるみ少しだらけてしまいます・・・・
    そして今は毎日4時間勉強することが目標です。
    ですが、家に居てはいつも集中できずに、直ぐ止めてしまいます・・・
    これでは目標を達成できません・・・
    しかし塾が開いているというのなら別です!
    文が意味不明になってますが、とても勉強がしたいのです!
    他の先生方に任せるという形などで、
    火、木、土曜日以外に塾を開くことはできませんでしょうか?
    文の作りが変なので、思いが伝わったかどうかわかりませんが、
    どうかよろしくお願いします!
    長文&拙い分失礼しました。

  2. 中島先生

    コメントありがとう!
    へたれ塾生くんの気持ちは全て受け取ったぞ。
    今の開校日以外に塾を開けるには、
    越えなければならないハードルがいくつかあります。
    どうすればそのハードルを越えられるか、大至急検討します。

  3. へたれ塾生

    ありがとうございます!
    検討の方よろしくお願いいたします!

現在コメントは受け付けておりません