ケアレスミスはむしろおじさんの得意技

最近新しい飲食店に挑戦している中島塾の中島です。

下の写真の定食で、お刺身にステーキのタレをつけて食べてしまいました。

塾で塾生たちに「よく読め」と指導しているにも関わらずこのミス。遺憾です。今日はその言い訳を書いていきたいと思います。

***

まず醤油皿がなく、お刺身が入っている皿に直接醤油を注ぐシステムになっているのだけど、それがパッと見で判断できなかった。茶色い液体が入っている皿を見たら「そうかこれがお刺身のための皿か」と納得してしまった。

上で「まず」と勢い込んで書き始めてしまったけど、もう書くことがない。ちなみに私はこういうミスをした時に「これはお店が悪い!」という発想にはならない人間で、

◆ブログに書けるなぁ

◆おじさんの脳はダメだなぁ

◆お刺身に焼肉のタレってのもまあまあかなぁ

という3つの感想が浮かんでは消えただけだった。

冒頭に書いた通り、これからも塾生たちには「よく読め」と指導を続ける所存だ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。