美容垢から学べること

何でもかんでも結びつけて考える中島塾の中島です。

先日見た美容垢(美容に関することをつぶやくアカウント)から勉強につながる学びを得ましたので紹介します。

下で私なりに書き換えてみますので、上のツイートを頭に入れて読み進めてください。

***

「勉強できるし、何でそんなにテストの点数いいの?」って思われる生徒は確実に陰で努力してるし、さらにそれを表に出さないのが本当に素敵だと思う。だからこそ毎日の頑張りを褒めあって記録して残していけるのが中島塾の学習手帳だと思う。小学生・中学生は、努力と根気で絶対に賢くなれるんだから!

おお。思った以上にそれらしくなったなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。