私立高校合格発表からの流れ

食欲がK点越えした中島塾の中島です。

生物として冬は太りやすいって言いますしね。ね。ね。

コロナ禍を言い訳にしてジム通いもやめてしまったし、ロクでもない毎日を送っています。そろそろ趣味のソフトボールも開幕しそうなんですけど。

***

私立高校の合格発表があり、悲喜交交の様相を呈している。加賀地区や能登地区とは異なり、金沢地区はどこの学校を受験するにも1点勝負になるから当たり前といえば当たり前だ。

私立高校の中にはただ【合格】だけじゃなく何点だったかあるいは何ゾーンでの合格だったかを教えてくれる高校があり、塾はそれを頼りに公立高校の合否を占う。私はあまり野次を気にしないタイプの人間なのでここに書いてもいいのだけど、鵜呑みにした保護者の方が暴走する可能性もあるので自重しようと思う。

塾生の保護者の方には1対1の面談をしますので、公立高校受験に向けて何か気になることや心配があればいつでもおっしゃってください。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。