楽しく学ぶ

書道満(ショドーマン)としてInstagramをやっているのを今日思い出した中島塾の中島です。

中島塾米丸校にはショドーマンの字が掛け軸みたいなものに掛かって飾られています。

中島塾の書き初め講座を毎年お願いしている広瀬聴風先生に見てもらったところ「おお、漢字仮名交じり文ですね!」ということでした。全部漢字とか全部平仮名のやつよりも上級者向けなんでしょうか。

***

最近は麻雀プロとして大会に出場したりゲスト活動をしたり動いている関係で、ショドーマンのInstagramが放置気味になっている。何といっても今日たまたま思い出したくらいだし。

以前このブログにもアップしたことのある写真だけど、私の書道セットを見て書道への気持ちを高めていこう。これが初動、というわけだ(ドヤ顔)。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月12日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。