ロコソラーレのフィフス

もう20年もネット上で記事を書いているのに、いまだにうまくリンクが張れない中島塾の中島です。

https://bunshun.jp/articles/-/52211

https://bunshun.jp/articles/-/52211

https://bunshun.jp/articles/-/52211

吉田知那美は「1000回くらい告白した」 ロコ・ソラーレに“第5の選手”石崎琴美(43)が欠かせない理由 #カーリング #カーリング沼 https://bunshun.jp/articles/-/52211

何回やっても上手くいかないので、もうこのままにしておきます。

***

北京五輪2022で躍進を続けるロコソラーレ。カーリングは4人で1チームの団体競技なんだけど、そこに【フィフス】と呼ばれる5人目の選手がいることを初めて私に教えてくれた記事だ。このフィフスの石崎琴美選手が私とほぼ同い年の43歳だということにもグッと来た。ああ、自分が主役じゃなくても世界一のチームを支えている同年代がいるんだなぁ、と。

もう最終的には上のリンク先の記事を読んでもらうより他にないんだけど、

◆4人の選手から熱烈ラブコールを受けてロコソラーレ入り

◆自身もシューティングスターというチームのリードを務めている現役のプレイヤーでもある

◆フィフスは4人の選手に何かあった時のサブというだけでなく、ストーンやアイスの状態チェックもする

トシ、なんだろうか。こういう縁の下の力持ちの話にビビッとくる。理由は分からないけど涙が出てきた。

ちゃんとリンク張りたかったよなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆3月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。