ぱーてぃーちゃんをご存知ですか

お笑いが好きな中島塾の中島です。

先日、日本プロ麻雀協会の後輩とTwitterでぱーてぃーちゃんのイブサンローランポーズについて話していたんですよ。

そしたらそのツイートにぱーてぃーちゃん(全部で3人組)のうちの2人からいいねがつきました。

1番下の金子きょんちぃさんのプロフィールに【趣味はエゴサ】って書いてありますから、特に無理をした営業活動でもなさそうですが、それにしてもすごいなぁと思わず舌を巻きました。

***

そういえば少し前におせつときょうたというお笑いコンビの方からもリプライをもらったことがあったけど、今はそういう時代なんだと思う。ルールが変わったとでも言おうか。私も麻雀プロとして毎日文章を書いたり、時にはファンの方とTwitterで会話をしたりすることもあるけど、自分のプレイを見てもらう前にまずは自分のことを知ってもらわなければ始まらない。

そういえば今は何万人もが所属するオンラインサロンのオーナーであるキングコングの西野亮廣さんも、最初の頃はTwitterのDMで1人1人に直接声をかけて回ったと何かに書いていた。

公立高校入試直前期にこんな動画をリンクするのもナンだけど、ぱーてぃーちゃんの営業努力に免じて、よかったらご覧ください。面白いので。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆3月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。