入れ替え

20070526d.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
明日から1日の行動順序を少々入れ替えることにしました。
明日から朝起きてご飯を食べたらすぐに仕事をします。
で、昼前後に運動の時間を取ってその後塾に入ります。
***
朝起きてすぐに激しい運動をするのは健康によくないし、午前中は何かとダラダラしがちなので、思い切って仕事をすることにしました。
もちろん私は24時間何をしているときでも「仕事」モードで頭を使っていますし、日々の生活が「勉強」だと思っています(関連記事)。しかし、今回朝すぐに「仕事」をするというのは、まぎれもなく「中島塾に今すぐ必要な仕事」です。朝1番にプリントや掲示物を作ったりすることによって、今まで薄かった時間を濃くしていこうと思います。
***
[明日のMJ(モーニング・ジョブ)]
■MNM(Mini-N-Memory)作成(中学理科・気体の発生方法)
■連語王への道②作成(中学英語)
■社会の漢字テスト作成(小学社会)
*****
[今日のかさコーナー]
問題・掘り込み港を中心に鉄鋼と石油化学コンビナートがつくられた、茨城県南東部沿岸の新しい工業地域を何というか。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。