シリアスな演技をするのがミソ

20070526e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はドラマの話を1つ。
*****
最近、テレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」を見ています。とは言っても、塾講師はドラマをしているような時間帯はほぼ授業中ですから、録画して別の時間に見ています。
で、そのストーリーなんかは割愛するとして、そのドラマの中で『ブラッディ・マンデイ。』というセリフが結構頻繁に出てきます。銃で撃たれた人が血を流しながら最期に『ブ・・・ブラッディ・マンデイ・・・だ。』みたいな感じで言うんですよ。
それがすごくいい感じだったので、私もマネして言ってみたくなりました。
***
嫁と2人でドラマを見ていたのですが、それが終わって嫁がまず口を開きました。
嫁『さ、ドラマも終わったし、ちょうど時間やし、息子迎えに行ってくるわ。』
私『よ・・・嫁・・・。ちょっと待ってくれ。迎えに行く前に、コレだけは言わせてくれ・・・。』
嫁『・・・。』
私『・・・。』
嫁『ブラッディ・マンデイ、やろ。』
私『・・・。』
嫁『さ、行ってきまーす。』
私『・・・・・・。』
私『・・・・・・・・・。』
20070408c.jpg
(『ブラッディ・マンデイ。』って言わせてほしかったナー。)
ドラマを見ている方も見ていない方もゼヒ。
*****
[今日の対義語コーナー]
問題・□の中に漢字を入れ、対義語を完成させましょう。(中学・国語)
①主観⇔□観
②消極⇔□極
③悲観⇔□観
④優遇⇔□遇
⑤韻文⇔□文
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。