それ専用の場所へ

名言が好きな中島塾の中島です。

そう言えば、私は昔めちゃくちゃおしゃべりな子どもでしたけど、大人になったら自然と口数が減りました。上のツイートが関係あるんでしょうか。

***

中学3年生にとって、2022年3月6日(日)は公立高校入試前最後の日曜日ということになる。昔とは異なり、今は家で勉強以外にやりたいこと・やらなければならないことが多くて勉強に集中しづらく、大人たちのように「リモートワーク、リモートワーク。」というわけにはいかない。実は大人たちの中にもリモートワークで成果をあげている人とそうでない人がいるのだけど、今回は主旨から外れるので言及しないことにする。

勉強専用の場に出てきて効率よく取り組み、家では悠々自適のリラックスタイムを過ごそう。先に「今は自宅で勉強に集中しづらい」と書いたけど、もうひとつ今は学校の集団授業でしっかり知識を身につけることが難しい時代でもある。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆3月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。