リビング金沢に掲載していただきました

周囲の人たちから教えていただいてリビング金沢のことを思い出した中島塾の中島です。

いいことを言っていますので、ぜひともご一読くださいませ。

***

紙面の都合私の上言いたいことが全て書かれていないのは、こういう企画の宿命みたいなところがある。

あと写真の私の服装が今の季節に合わないのは何とかならなかったのだろうか。

私たちが子どもだったのは今から30年も昔のことだけど、その頃と今とでは社会の作りが全く異なるし、私たち保護者側の意識も違ってきている。

以前にこのブログで「女性に白石麻衣に似てると褒めたら白石麻衣は好きじゃないとむくれられた」ってツイートにリンクを張ったけど、今の時代は叱って叱って鍛え上げる教育ではなくて、認めて褒めて気持ちよく取り組んでもらえるように工夫するべきなのだと思う。

褒める方が褒め方を考えなきゃいけないってことにはイマイチ納得いってないけれど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。